よくあるご質問
登録に費用はかかりますか?
一切かかりません。
在職中でも登録できますか?
はい、できます。
アルバイト経験しかありませんが、登録できますか?
はい、大丈夫です。アルバイトのご経験をお聞かせください。就労について不安がある方は、弊社キャリアカウンセラーにご相談ください。
派遣とはどのような働き方ですか?
就業条件をご確認いただいた後、当社と雇用契約を結び派遣先企業にてお仕事をする勤務形態のことです。雇用主は当社となります。日々の業務指示や、勤務時間、時間外勤務などの指示は、派遣先企業から受けますが、基本的な就業条件の提示や、給与の支払い、福利厚生などの責任は、雇用主である当社となります。
派遣で働くメリットは?
ご登録いただくと派遣会社から条件に合う様なお仕事の紹介がある為、就業の機会が増えます。又、就業期間・就業時間や仕事の内容等を事前に確認でき、合意した上で就業します。
仕事はどのように紹介してもらえますか?
ご登録後にお電話等で、仕事の内容をお知らせしながらご相談いたします。
紹介していただく派遣先を見学することはできますか?
大体の企業様から許可を頂いております。中には情報漏洩防止の為、見学ができない企業様もあります。
社会保険には加入できますか?
はい、できます。当社は、健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険の適応事業所です。就業期間2ヶ月以上等の一定の条件を満たしていれば加入していただいております。詳しくは、お気軽にご相談ください。
体調が悪くて休む場合はどうすればよいですか?
当社、担当スタッフへ連絡してください。
有給休暇はありますか? 派遣社員就業規則に基づき、6ヶ月を超えた時から付与されます
所定労働時間により変わりますので、詳しくは、お気軽にご相談ください。
残業はありますか?
ご紹介するお仕事によります。全く残業のないお仕事もあります。
お仕事のことで困ったら相談できますか?
はい、できます。お電話でも相談できますが、定期的に営業担当が就業先を訪問しておりますので、困ったことがありましたら、ご相談ください。